セッションできるサイトを作ってみた

ブラウザ上でセッションできるサイトを作ってみました。

MIDI.js *リンク先で音がなります
少し前にMIDI.jsっというのを見つけて面白いなと思っていたのですが、
これって WEB MIDI APIと組み合わせたら演奏できそうだし面白そう!
と思って実験的に作ってみました。

ついでにいろんな人とセッションできたらもっと面白いよね!

ってこでWebSocketも使って実験的に作ってみました。


実際にセッションしてもらったときの動画もとってみました。


D



いくらWebSocketがリアルタイムに向いてるといえ、さすがにセッションするのは難しいかなーと思っていたのですが、安定で高速なネット回線があれば可能っぽいですね。


作ったサイトはこちら。
WebDuetto